マウンテンバイクのカテゴリについて
マウンテンバイクは、そのとしたデザインによって、さまざまなやにすることができます。そのため、マウンテンバイクはきくけていくつかのカテゴリにされ、それぞれにのがあります。は、なマウンテンバイクのカテゴリについてしくていきましょう。
1. クロスカントリーバイク(XCバイク) クロスカントリーバイクは、になやいトレイルをることをとしたバイクです。がで、りもりもスムーズにできるようになっています。タイヤはく、サスペンションはだけのものがです。としてもくいられており、レースのライダーににがあります。
3. オールマウンテンバイク オールマウンテンバイクは、トレイルバイクよりもさらにやのりをしたになっています。サスペンションのトラベルがく、がいため、れたでもしてできます。バイクはしめですが、そのがあり、ダウンヒルでもいパフォーマンスをします。
4. ダウンヒルバイク(DHバイク) ダウンヒルバイクは、でなをるためにしたバイクです。フレームはにで、サスペンションのトラベルがくされるため、なにえることができます。タイヤはく、グリップがされており、でもれたをします。このカテゴリのバイクはにダウンヒルレースやパークライドでされます。
5. エンデューロバイク エンデューロバイクは、りとりのにできるバイクで、にエンデューロレースでがあります。このバイクは、なサスペンショントラベルをち、トレイルをけけるにとなるとをねえています。りもにこなしつつ、りでのパフォーマンスもめられます。
6. ファットバイク なマウンテンバイクとなり、ファットバイクはにいタイヤをしているのがです。このいタイヤは、やなどのらかいでもれたをします。オフシーズンやなをしたいライダーにとってなとなるでしょう。
これらがマウンテンバイクのなカテゴリです。それぞれのバイクにはのがあり、ライダーのニーズやみにじたがです。にったバイクをつけることで、マウンテンバイクのしさをにきしましょう。